忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月がはじまりました。


今日から10月がスタート。



今日はあいにくの雨ですが

昨夜から気温もぐっと下がり

少しずつですが冬の訪れを感じられるようになりました。





さて今日も「ブエナビスタコーヒークラブ」

開催しています。

上の写真のかぼちゃとおばけは
バスの中で発見しました〜♪
 


今日はブエナビスタコーヒー原田さんの
コーヒーへのこだわりポイントを
ひとつ聞かせていただきました!




こちらの写真はハンドピックの様子です

 

コーヒーの生豆には石や木くずの他にカビ豆や虫食い豆、
正常に結実しなかった未成熟豆等の欠点豆が混じっており、
それを職人の手で除去しなければいけません。

これをハンドピックと言います。

新鮮で美味しいだけでなく、手間と時間をかけて
丁寧にハンドピックすることにより
衛生面でも安心なコーヒーを提供するように
心がけています。

よく耳にする大手コーヒ豆専門店でも
実はこのハンドピックをしていないお店が
驚く程多く存在するそうですよ。

こちらが、のけられた欠点豆です。

 

細かいこの手作業が
美味しさにつながっているんですね。




ただいま営業中です。

ぜひご来店お待ちしております。

店内の休憩スペースもご利用ください。




 



PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 383 - 382 - 381 - 380 - 379 - 378 - 377 - 376 - 375 - 374 - 373
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]