忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月7日(日)『陶器市』開催します!

こんにちは!
最近かなり冷え込む日も多くなりましたね。

さて本日は、イベントのお知らせです★


今週末!! 
陶器市』開催致します!!



岐阜県の美濃焼の器や湯のみ丼鉢など、日本の和食器が
お求めやすい価格でずらりと並びます!!★


開催日:12月7日()11時〜
開催場所:doing入り口前
※商品なくなり次第終了。


《美濃焼とは》
岐阜県多治見市、土岐市を主たる産地とする陶磁器の総称。
伝統工芸品に認定されています。
美濃焼が主に生産される岐阜県東濃地域は、
日本最大の陶磁器生産拠点であり、日本の陶磁器生産量の半分を占めます。



こちらは実際の買い付けの様子です★



丁寧に山積みされた食器の中から、一点一点厳選していますemoji





これからどんどん寒くなる季節emoji
ここでお仕事されている方々は、外での作業がほとんどで、
重たい食器を運んだり、割れないように丁寧に梱包したり、
重労働でとても大変なお仕事です。

いつも気さくであたたかい従業員の方々♪
いつもなんだかここに来るとホッとします★


そんな方達のお仕事場に、
こんな張り紙見つけちゃいました!!



まけるな
くじけるな
あせるな
いばるな
おこるな

なるほど。この一枚から私は、団結力を感じました。
とてもいい言葉ですね。emoji



最後に★

日本の和食器は、海外からの人気も大変高いようです!
張り紙にもあるように、サンフランシスコやモンゴルへも
和食器が届けられているそうですよ♪ 驚きです♪





陶器市は12月7日のみの開催となります★
なくなり次第終了となりますので、
是非お早めにお越し下さいませ!!
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 165 - 164 - 163 - 162 - 161 - 160 - 159 - 158 - 157 - 156 - 155
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]